GENKI 日記

しがない田舎の鍼灸師+加圧インストラクターの日記です。 加圧トレーニングや怪しい商品の紹介。日々のくだらない出来事を日記に綴っていきます。



プレゼント

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

嫁さんの誕生日にこれをプレゼントしました。

nanocare.jpg

 「 nanocare 」 です

誕生日は来月なんですが
すごくイイと聞いていたので、早く買いたくて
ウズウズしてました

ベスト電気のポイントも期限が迫っているのもあり
早速買いにいき、渡しました。

喜んでくれればいいですが・・・

加圧と組み合わせれば、かなりの効果と思います。

効果が出れば、スタッフ用にも買ってあげようかな




ホワイトボード

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

最近、インフルエンザが大流行しています。
ニュースでよく見かけましたが、先月から
スタッフの家族がインフルエンザにかかっています

スッタフ同士ではないので、感染源はうちではないはず・・・


今日は朝っぱらからナフコでお買い物してきました。
朝は8時から開いてます

説明用のホワイトボード
ホワイトボード


大きいのはあったのですが、コンパクトで
持ち運べるのを見つけたので買ってきました。

凄い便利。

今まで、紙に書いていたのですが小さすぎて
高齢者には見えにくかったのですが、これは
そこそこ大きくて、ペンが太いので文字も見やすい。

聞き取りが苦手の方のコミュニケーション用にも
使えるし


朝からいい買い物しました。




福岡

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

今日は用事があり福岡に行ってきました

ついでにマリノアというアウトレットモールで買い物も

スッタフの皆さんごめんね~


お詫びにチョコクロを買ってきました
チョコクロ


今はバーゲン期間中で何でも安い!!


スーツを買わなくてはいけなかったので、物色してたら
安い!安い!!

こんな価格なら、普通にお店では買えないな・・・

安かったので2着買いました

最近筋トレと節制しすぎて、前に買っていたスーツが
ブカブカになっていたので、大人買いでした

しかも、クレジット使うこと覚えてから買い物する
機会が増えたような気が・・・

少し自粛しないと・・


オゾン

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

昨年末にオゾン発生器を買いました。

いまは洗濯機にオゾン消臭が付いているやつもありますね


オゾンには殺菌作用が強く、消臭効果もあります

基本、足湯に入れてます
オゾン

オゾン水にして、殺菌や美容の効果があるとの事
(ホントかな?)

ただ独特のにおいがあり、これを嫌がるスッタフもいます

でも、そのにおいもすぐに消えます

クリーニングに出すにはちょっと高い服に
タバコや焼肉の臭いがついたときなんかは
すぐにオゾン消臭しています (せこいなぁ・・・)





成人式

おはようございます
伊万里で はり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

今日は成人式が行われているようです。
外は雪が降ってます。

昼に晴れればいいけどなぁ

成人式を迎える方たち、おめでとうございます!

にしても、寒いですね。

今日の散歩も雪で断念しました。

そういえば、この間ガスファンヒーターを買いました

ガスファンヒーター

スッゴイ点火が早い!!

それに石油ファンヒーターよりは空気も汚れないとか言ってたような・・・
灯油買う手間が省けるのはいいですね

ただ、手軽に利用できるので、ついつい着けっぱなしになると
ガス代が恐ろしいことに・・




FC2Ad

