GENKI 日記

しがない田舎の鍼灸師+加圧インストラクターの日記です。 加圧トレーニングや怪しい商品の紹介。日々のくだらない出来事を日記に綴っていきます。



デイサービス

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

本日、介護保険改正の説明会がありました

うちでは、介護予防通所介護・通所介護の施設しかないので
話としては30分程度のようでした。
(僕が行ってないので、聞いた話です・・・)

当院にとって大きな変化は無かったようですが
ひとつ今後のスッタフ採用の基準になるところがありました

うちでは、機能訓練は当然のこと、身体マッサージや
足のオイルマッサージなどをしております

これにはやっぱりマンパワーが要るわけで・・・
ビジネスと捉えた場合、なかなか効率的ではありません。

ビジネス的に走ってしまうと、満足度も効果も得られません

うちが目指しているのが、独りでも GENKI に長生き!
なのですが理想と現実は・・・・

でも、打開策?はあると思います


ミーティング?研修会?情報収集?

なんか違うような気がします・・・

何なんだろう?


誰かヒントをください・・・






加圧の可能性

おはようございます
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

今日は利用者の紹介です
東京 009

この方は7年前に脳出血後遺症で左半身に障害が残ってます

昨年より当院のデイを利用してくれてます

すっごい頑張り屋さんで、加圧のときも笑顔で汗をかきながら
頑張ってくれてます


こちらの説明もしっかり聞いてくれて、自分の中に目標
持ってくれてます

こういう方の症状が本に載っているように劇的に好転してくれれば
最高なんですが、世の中そんなに甘くありません

少しずつは動きやすくなっているようには思いますが

僕も利用者さんも、やっぱりもっと良くなることを期待してしまいます・・


そのためにも、僕やスッタフが知識と経験、技術を積んで
利用者さんに最良のものを提供できたらと思ってます

まずは4月のパワーリハ学会!!

加圧学会に参加した方は
あの衝撃的な効果を忘れられないという人もいると思います


伊万里の高齢者GENKI作戦 頑張ります!


さて、今日も頑張ろ~

杖が・・

こんにちは

伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです。

昨日から新婚スタッフが新婚旅行に行って
店がちょっと忙しい・・

うれしい忙しさです。

今日はデイでもうれしい一言が!

デイサービスで運動するようになってから
調子よくて、杖が要らなくなったのよ!!



80歳過ぎた方ですが、一緒に加圧頑張ってます!


渡邊さん

うれしいですね

もっともっとこんな方を増やしていかないと!!




デイ+加圧

こんばんは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

今日は朝から利用者さんと一緒に加圧トレーニング!
田尻さん

84歳 めっちゃ元気です!


「 腰が曲がって仰向けになれなかったけど
最近、短い時間だけど出来るようになってきたの 」
って嬉しい報告が!

加圧だけの効果ではないと思いますが
大事なのは結果。利用者さんの喜びです

喜んでもらえると、こっちも嬉しくなります

さて、明日も頑張りましょ~


88才までは!!

おはようございます。
伊万里で はり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです。

今日も朝からデイの利用者さんは加圧トレーニング!


みんな頑張ってます!

ただ、お正月などで忙しくされていたのか体を壊す人もチラホラ

どんなに注意しても高齢者にとっては、この時期はキツいようです

今年の初利用になるAさん

青木さん

なんと83歳で加圧トレーニング中!!

米寿の祝いまでは!!と頑張っておられます
(すばらしい!!)

去年は転んで足を骨折されましたが、うちに毎日のように来院され
一ヶ月もしないで癒合(骨がくっついた)

お医者さんびっくりです!!

とにかく健康!!

僕の友達に漢方の先生がいるのですが
その方の漢方も飲まれてます。

やっぱり健康はそれなりの代償(運動と食べ物など)を払わないと
得られないもの。
等価交換と僕は思っています。


個人個人で払う代償(労力やお金や時間など)は違うと思いますが、
それなりのものを払わないとね

ただ払うものは少ないほうがいいですよね

だから、僕は加圧を取り入れました。












FC2Ad

