GENKI 日記

しがない田舎の鍼灸師+加圧インストラクターの日記です。 加圧トレーニングや怪しい商品の紹介。日々のくだらない出来事を日記に綴っていきます。



腹筋が・・・

おはようございます
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

今朝、起きたら腹筋がバキバキに筋肉痛

咳が止まらないおかげで、ウエストダウン

これ以上痩せたらヤバいな・・

しかもウエストだけでなく体力的にもダウンしてます

朝から血尿でてるし・・・


ほんとに体が弱い


明日は救急救命の講習会です。

子供へ行うやり方や、2人一組で行うやり方を
教えてくれるみたい

風邪がうつりそうで申し訳ないですが出席してきます。


来週末は東京行きです

面白そうなセッションがありましたので参加します。

石川さんとも会える!!

石川さんは、加圧の特定指導者講習でリョウさんたちと一緒に
合格した、僕にすっごい刺激を与えてくれる一人です

すっごい頭がいい!!行動力もある!!

どのくらい凄いかは彼のブログでわかります。
http://ameblo.jp/armlock0820/



前まで東京はあまり行きたくない街でした
(田舎者なんで怖い)

でも、今は少し慣れてきて楽しんでます。


早く来週にならないかな~







源氣堂勉強会

おはようございます。
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

昨日の勉強会は良かった!


勉強会 002

僕からは 「加圧の現状と未来」というテーマで発表させていただき
ドクターからは 「脊柱管狭窄症について」でお話してもらい

タイミングよく患者さんがMRI画像を持っていらしてたので
いろいろ教えてくださいました。

やっぱりその手の専門医なので、的確に教えてくれます。

すっごい勉強になります。

僕の発表は伝わったのかな?

もっとドクターたちに加圧に対する興味を持ってほしいです

第二回目だったのですが、これからも継続して勉強会を
やっていただけるようで、ありがたいです。

もし、参加したいはり灸師の方や加圧のインストラクターが
いらっしゃればメールください。






勉強会

おはようございます

伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

昨日の夜から咳が止まりません

きつい・・・

でも、咳って結構からだのいろんな筋肉を使います

なんか今は腹筋が筋肉痛。

そこで考えたのが

加圧して成長ホルモン出しながら咳して筋肉を使う

風邪で筋トレになるかも・・クロストランスファー効果で

(体調が悪いときは加圧はダメなんですけど)

早速やってみます。


今日は源氣堂勉強会です。

ドクターも参加してくれる
かなり刺激のある勉強会です



また、来ていただくドクターがすばらしい方で

許可が出たらここで紹介します。



まだ、資料作成の途中です

急がないと~!!



誕生日

おはようございます
伊万里で加圧+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

昨日は、僕の誕生日でした。

でも、朝から調子が悪く、あまりの調子の悪さに
病院へ・・・

症状は、ちょうど神戸の勉強会から帰って来た晩
少し排尿痛があり、疲れてるから膀胱炎かな?と
思っていて、それからぜんぜん症状はなかったのですが

昨日の朝は下腹部が痛み、尿も混濁してたので
我慢できずに受診。

泌尿器科はご老人が多いので、みんなが僕を見てるような・・・

そして先生に診てもらうことに

「 尿には細菌もいないし、きれいなもんですよ 」
とのこと。

まぁ、遊んでないから当然です。って顔をしていたら

 「 ちょっと調べてみますか 」と言われ

パンツ下ろされて、仰向けにさせられ何するの?と思ったとき

手袋して指先にクリーム塗ってる!!!

いやぁぁああぁあ


抵抗する間もなく、指が体内に・・・

先生が「 痛い?ここ痛い? 」

指が入っているのでも痛いのに・・・

「痛いです」というと

何も言わずに椅子に座って、カルテに何か書いてる

僕はしばらく起き上がれず、ベッドの上で

 えっ!何々??って感じです


しばらくして起きて、先生に何なんですか?と聞くと


前立腺炎だねと

そしてカルテには 今日誕生日 と記入されてた・・

30歳にしての初体験はどう?との質問されて

いや・・あんまり気持ちいいものでは・・


前立腺炎。 実は予想できてました。

高校生のときに大きな手術をして、そのぐらいから残尿感があり

ここ最近はそれが強くなってました。

でも、分かっていても、ちょっとガッカリです

「 慢性的だね 」とのお墨付きも・・・

ストレスと疲労が原因かもねと

薬を頂いて帰りました。
( 受付が同級生だった・・・ )


30歳にして、早くも新たな体験が出来ました。

今年はいろいろなことが起こりそうな予感が・・・







勉強会

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

なんか自分のブログを見ていたら

褒めちぎってましたね

ちょっと自分が気持ち悪い・・・

あんまり人を褒めたりしないほうで
スッタフを褒めたりすると珍しい~って顔されます。


それぐらい昨日の方たちは
すばらしかったということです

そこで、もう一人凄い方を紹介しします。

STINGさんです (インパクトありすぎです)
stingさん

マジックバーのオーナーさんで、マジックが凄い!!

目の前で見てても、触っても、まったく分からない

はぁぁぁ???????って感じになります

テレビで見ているのとは違って生ですから
しかも目の前!!

でも分からない

プロって凄い


これは行く価値大有りです!

まぁ、神戸なんですけどね


俺もマジック習いて~

デイでやれば、喜んでくれるだろうなぁ

プロはこのくらい凄くなきゃいけないんだと
思わせてくれた神戸の夜でした・・








やば~い!!

こんばんは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

神戸から帰ってきました。

やばいです

いろんな意味でヤバいです。

とりあえず、リョウさんは凄かった・・・

今まで頑張ってきたものが、認められてて
リョウさんの周りで凄いことに・・・

俺もリョウさんのところで働きて~ってなりました

勢いがあるんで一緒に走りたいです。

あと、東京から藤田さんというこれまた凄い方で
モデルさんとかも担当しているパーソナルトレーナーです
東大卒ですよ!!

前日入りして、三人でお話したのですが
(リョウさんご馳走様でした)

この二人半端ない

リョウさんと藤田さん

僕、負けてます。

写真で分かるように、凄い感じもいいです。オーラ出まくり!

俺なんか一緒に写ったら
普通のハゲたおっさんになりますから

あ~ヤバいです

この遅れはヤバいです

目指しているものは違いますが、確実に負けてました。

いっぱい書きたいことあるんですが、ありすぎて
また明日書きます。

あ~追いつこう・・・




加圧勉強会

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです。

明日は神戸で加圧の勉強会のために出発です。

前日入りして、加圧の大先輩で凄いオーラーと
行動力をもったリョウさん
に会ってきます。

この人はマジで凄い!!
りょうさんと
ルミナリエが消えた前で撮った写真です


加圧の特定指導者講習会(東京)で出会いました

何が凄いかは一言では言えないので、リョウさんのブログを見てください。

この特定指導者講習会ではいろんな方に出会いました。

今でも、その皆さん方にお世話になってます。

僕の人生に大きな影響を与えてくれた日でした。

その方たちに置いていかれないように明日、明後日は
いろんなものを吸収してきます。

それを、源氣堂の利用者に還元できたらと思ってます。

では

行ってきまーーーーーす





Hawaii

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

昨日、新婚旅行に行っていたスタッフが帰ってきました。

ハワイでした

やっぱり日本人ですから、一回はハワイに行かなきゃ!

お土産です。
チョコ


あんまりチョコとか食べるほうではないですが
おいしかった。

ガンガン食べてます。

太るからダメ!!と頭の中では思うのですが
食べてしまいました。

やっぱりなかなか誘惑には勝てません


さて走ろう!!


ホルミシス療法

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです


低線量放射線ホルミシス効果 初めて聞く方ばかりだと思います

世界中には温泉や名水、薬草などが生息している場所が
数多くあります

これらの場所に共通していることは、水が豊富で動植物が良く育ち、
生命の営みに対してきわめて優しく、

古くから「磁場エネルギーが高い」という表現がされてきました。


そこには、薬石が大地の奥深くに眠っていることが多いのです。

それらの薬石を調合、調和させてほんの少しの放射線
育成光線、マイナスイオンを発生させるベットです。
ホルミシス

その低放射線が凄く体にいい!

入力がきついので、説明はこのくらいにします。


なんか、体の酸化を防ぐ、フリーラジカルを抑えるなど・・・
なんか分かりづらいですが、体にいいんです!

たぶん・・・

デモで置いてもらってます。

なんか、お客さんにも、スッタフにもウケがいい

でも高いもんなぁ




学会での出会い

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです


先週末は学会で東京でして、そこで貴重な出会いがありました

懇親会で立食パーティーだったのですが、たまたま隣に
いてくれた先生からビールを注がれ、名刺を交換するチャンスがありまして

( 回りほとんど知らない方ばかりで、その先生の行動が無ければ
  一人さびしくビール飲んで帰ったかもしれません。)

名刺を見ると、脳神経外科の先生!!

おぉドクターだ!
(僕はなんかお医者さんと名刺交換できただけで得した気分になります)

しかも、現在はパワーリハをメインにやっておられて

この方は僕が求めていた方だったのです。

凄いめぐり合いでした!


それ以上にクリビツ天仰なのが

学会でもその先生の発表があり、事前に抄録を見ていて
この方が発表したら、すぐに名刺交換に行こうと折り目を
つけてた先生じゃないですか!!




発表は懇親会の次の日だったので、それに気づいたのも
次の日だったのですが・・・

でも後で知って、よりビックリ!

なんか思いが通じた東京の勉強会でした


神様ありがとう





加圧学会2

こんばんは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

帰ってきました!

学会よかった~
安田講堂

会場の安田講堂です


会いたい人にも会えて、聞きたいことも聞けて
大満足です。



でも、疲れた・・・


さて、今日はもう寝ます!




明日からまたガンバロ~






加圧学会

こんばんは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦してるツギです


明日は加圧学会です。


場所はなんと東京大学!!

早いのでもう寝なきゃ!

楽しみだなぁ


杖が・・

こんにちは

伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです。

昨日から新婚スタッフが新婚旅行に行って
店がちょっと忙しい・・

うれしい忙しさです。

今日はデイでもうれしい一言が!

デイサービスで運動するようになってから
調子よくて、杖が要らなくなったのよ!!



80歳過ぎた方ですが、一緒に加圧頑張ってます!


渡邊さん

うれしいですね

もっともっとこんな方を増やしていかないと!!




復活

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです。


やっと風邪から復活しました。

日曜日にスッタフの結婚式があり


めっちゃ緊張しながらのスピーチ!!

途中で全然関係ないことや、その言い方はちょっと・・・

というような感じになり、伝えたいことの半分ほどしか
話せませんでした。

人前で話すのは得意ではないのですが、ここまでとは・・・

大勢の前で話す機会がなかなか無いので、いい機会と
自分に言い聞かせてプラス思考で望んだつもりでしたが
気持ちだけでは、緊張に勝てませんでした。

でも、こういう状況でも冗談を言えるようにならないと!!


そして、そのあと新郎新婦を担当してくれ美容師さん達と
飲み会でした。

僕らの職業と、凄い似てる職業なんで話して勉強になりました。

もっとスッタフと話さないといけないと指摘が・・・

ちょっと状況話しただけで、鋭いなぁ

風邪

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

風邪引いて、寝込んでます。


喉と鼻水が・・・

インフルエンザではないのですが
明日は、スタッフの結婚式なので、祝辞を
述べないといけないので、今日中に治さないと・・・


緊張するなぁぁ





プレゼント

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

嫁さんの誕生日にこれをプレゼントしました。

nanocare.jpg

 「 nanocare 」 です

誕生日は来月なんですが
すごくイイと聞いていたので、早く買いたくて
ウズウズしてました

ベスト電気のポイントも期限が迫っているのもあり
早速買いにいき、渡しました。

喜んでくれればいいですが・・・

加圧と組み合わせれば、かなりの効果と思います。

効果が出れば、スタッフ用にも買ってあげようかな



有酸素運動

おはようございます。
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです。

最近、走るの流行ってますね。

実は去年の夏ごろランニングシューズを買って
走ったのですが、次の日に頚椎ヘルニアの症状が出て
一週間ほど動けなくなり、それ以来走ってませんでした。

でも、前々からフットサルで動けないのを実感していまして

ここ最近は高校生や若者相手にやると、まったくついて行けません

走ります!!

今年のしなければ行けないリストに登録します。


一日20分以上ランニング!!

ランニング









赤ちゃん

こんばんは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

友達の赤ちゃんが産まれたので
お祝いに行ってきました。

赤ちゃん 001

小さいなぁ~

なかなか出てこれなくて、帝王切開で
産まれてきました。

頭の形がきれいです!

なんとか定額給付金にも間に合い
儲けたと、奥さん言ってました。


いつも、夜な夜な集まって遊んでいる仲間が
一人減りそうです・・・


勉強

おはようございます。
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

今日、デイで加圧の指導をしていたら市役所から
ケアマネージャーさんが来て新規利用者さんとの
契約をされたました。

そのとき、知り合いの利用者さんが加圧をしている
動きを見て


凄く良くなってるじゃないですか!!

との一言をいただきました。


利用者さんも僕も嬉しかったですね。


こういう一言は、利用者さんがもっと頑張ろうとか、
周りの方も加圧やってみようとかいい雰囲気になります。


今日は本職の勉強をしようかなと

東洋医学の未病を治すというのを
機械で出来るやつのDVDです。
勉強

かなり怪しい機器を扱っている会社の方から
いただいたやつです。

僕的には、その怪しさが好きで使わせていただいてます。

内容とデモの感触が良ければほしいものリストに登録です





ホワイトボード

こんにちは
伊万里ではり灸+加圧+デイサービスのコラボに挑戦しているツギです

最近、インフルエンザが大流行しています。
ニュースでよく見かけましたが、先月から
スタッフの家族がインフルエンザにかかっています

スッタフ同士ではないので、感染源はうちではないはず・・・


今日は朝っぱらからナフコでお買い物してきました。
朝は8時から開いてます

説明用のホワイトボード
ホワイトボード


大きいのはあったのですが、コンパクトで
持ち運べるのを見つけたので買ってきました。

凄い便利。

今まで、紙に書いていたのですが小さすぎて
高齢者には見えにくかったのですが、これは
そこそこ大きくて、ペンが太いので文字も見やすい。

聞き取りが苦手の方のコミュニケーション用にも
使えるし


朝からいい買い物しました。




FC2Ad

